ポニーテールハゲ(牽引性脱毛症)を治す方法あり!今からでも遅くないですよ

ポニーテールや、ひっつめ頭をしている人が、陥りやすい、牽引性脱毛症。 おでこがやけに広くなったり、耳の上あたりが後退したりと、 ヘアスタイルが原因で起こるので、若い人に多いのが特徴です。 すでに、症状を確認してしまった人 ‥‥

つむじニキビ、まずは症状を見極めて、間違わずに対処しないと手遅れに

  つむじにポツンと、できものを見つけたら、即、つむじニキビと決めてかかるのは、危険です。 つむじには、ニキビ以外にも、違う原因で、ポツポツが出る場合もあります。 症状をしっかり観察してから、対処法を検討しまし ‥‥

ストレスが原因でなってしまった、薄毛を復活させる3つの方法

  ストレスが原因で、なってしまった薄毛は、復活可能です! と、断言できちゃうのは、うちの姉がそうだったから♪   30代前半の、つむじがスカスカ状態からの復活。 姉の薄毛復活の悪戦苦闘を、記したいと ‥‥

つむじのツボを意識した頭皮マッサージで、便秘も解消♪

頭皮マッサージは、一度やると、クセになりますよね。 つむじのあたりは、ツボなのか、マッサージすると、とても気持ちいいんですよ。   最初は、育毛剤をつけたあとの、頭皮マッサージとして始めたんですが、 最近、便秘 ‥‥

20代女性のてっぺんハゲの原因を解明!正しい処置なら改善可能です

20代で、頭のてっぺん、つむじの周りがハゲてきたという女性は、 結構いるので、まず安心してね。 20代の髪の毛って、本来はとても元気なんですよ。 傷んでしまっても、新陳代謝も活発なこの年代だったら、回復も早いはずなんです ‥‥

女性のてっぺんハゲの原因は?びまん性脱毛症の始まりかも、早めの対処が必要!

てっぺんハゲなんて、おっさん言葉かと思いましたけど、女性にも使うんですね( ;∀;) 頭頂部のつむじの周辺が、広がってきたり、地肌が目立つようになってきたら、 てっぺんハゲなんて(影で)、言われちゃうのかしら・・・ &n ‥‥

つむじがぺちゃんこで悩んでいる女性の、ボリュームアップ対策

つむじの周りがペチャンコだと、どんなヘアスタイルにしても、あか抜けないんですよね。 美容院で、おしゃれにカットしてもらった直後は、なんとか保てるんですけれど、 気が付くと、また、ペチャンコになってるー   そこ ‥‥

育毛剤によるアレルギー反応で、抜け毛が増えるのはホント?

育毛剤を使い始めて、ヘアケアが生活の一部になってきたころ、 なんか、抜け毛が増えているんじゃないかって、すごい不安になっていませんか?   私も、そうだったんですよ。もう、ホントにショックでした。   ‥‥

つむじが臭いって、彼から言われた女性に朗報!即、解決する方法があったよ♪

  自分でも、つむじが臭いなって、思っている女性たちへ   驚愕の事実を発表します!   あるアンケートによると 女性の頭皮のニオイが気になったことある人! yes 51% 頭皮のニオイのせ ‥‥

つむじの周辺にできものが? かゆみの程度で、正しい処置を

つむじの周りに、ブツブツしたできものに気が付いた時、   掻いてはいけません!   って、ご存知ですよね。   もちろん、気になって、触りまくるのも、NGよ!   どんな原因にして ‥‥